2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァレンティーノ・ロッシ引退

ついにロッシが引退を決めましたね。 itatwagp.com itatwagp.com itatwagp.com 125ccクラス、250ccクラスでタイトルをとり、500cc(現MotoGP)にデビューして、2001年の初タイトルから5連覇。2008年、2009年もチャンピオンになり、世界タイトル取得が9回。ま…

オリンピックに思い出す選手

東京オリンピックのテニスも終わってしまいましたね。男子の金はズべレフ、女子はベンチッチがとりましたね。スイスはフェデラーがいるので男子の金はあるけど、女子は初なんじゃないかな。おめでとうございます。 私は東京オリンピックは見る気にならなかっ…

VirtualBoxでCtrl+Alt+Deleteする方法

我が家のパソコンには、動作確認用にVMwareWorkstationとVirtualBoxを用意しているのですが、久々にVirtualBoxを触るとCtrl+Alt+Delキーの送り方を完全にど忘れしていました。Ctrl+Alt+Insertだっけ(これはVMware)とかあれこれ試す度に、ホストOS側でC…

ブログはじめました

突然ですが ブログはじめました 冷やし中華はじめました的なノリですが、こういうのはノリも勢いも大事です。続けられなくたっていいんです。始めることが大事。三日坊主大歓迎。 まぁ真面目にブログ始めた理由も書きますと、40過ぎると頭の中から記憶が抜け…